女子校育ちこじらせオタクの恋愛活動記

彼氏いない歴=年齢だった私でも彼氏を作れた!

【PARTY☆PARTY】31歳専門学校講師とカップリングして食事に行った話②

  

 

前回記事の続きです。

 

 

スタートポジションが隣だった1番さん(以下そう呼ぶ)。

 

既に座っていたのですぐにはわからなかったけど、身長は高そう(あとで聞いたら177cmだった)。

 

鼻が高めで、垂れ目が優しそうな感じを醸し出している。

 

私は「失礼しま~す」と言いながら奥の席へ。

 

PARTY☆PARTYの各会場では、2人並びの席が2列くらい用意されていて、各ブースは壁で仕切られているのでちょっと狭いのです。

 

今回のパーティーは自分のスマホにPARTY☆PARTYのアプリをインストールして、写真やプロフィールを登録するシステムだったんだけど、参加者男性ほとんど顔写真登録してなかったので、印象に残らない人はほんと残らない。

 

プロフィールをちゃんと埋めてない人もいて、そういう人はその場で入れてました。

 

 

1番さん「アンケート結構ありますね~」

 

私「なかなか入力し終わらないです笑」

 

みたいな会話をしながら入力した覚えが。

 

 

アンケートを入力し終えたら早速トークタイム。

 

人数少な目で時間が多いとはいえ、たった数分しかないことには変わりないので、お互い仕事や趣味、休日の時間の使い方などを話しました。

 

1番「保育士の学校の先生やってます~。」

 

しゃべり方もわりとおっとりしてる。

笑顔や雰囲気がいかにも子供に好かれそう。

 

私「似合いますね~優しそうな感じですもんね。ディズニーは結構行くんですか?」

 

1番「大人になってからはあんまり行かなくなっちゃいましたね。行く人いれば行きますけど、30代になって男同士で来てる人ってあんまりいなくないですか?笑」

 

私「確かに笑 女性は大人になっても女性同士で行けるけど、男性は難しいわけですね」

 

1番「そうそう、嫌いなわけじゃないんですけどね!」

 

私「行くならこの中(アンケートにあったシーズンの選択肢)でどの時期に行きたいですか?」

 

1番「夏祭りとハロウィンですかね!楽しそう」

 

私「ディズニーハロウィン、私も好きです!」

 

 

こんな会話をしていたらあっという間に時間になり、男性は交代。

 

うん、今の1番さん、結構よかったかも。

すごくタイプってわけではないけど、話してて楽しめたし。

 

 

だがしかし、それ以上に気になる人が現れた。

6番さんだったかな。

 

 

顔タイプ!!そして28歳、年近い!!

 

 

山崎育三郎を若くしたようなその6番さん、話も楽しかったしなかなか盛り上がった。

 

6番「1シーズンに1回行くんですね~、ディズニー俺ももうちょっと行きたいんですけどね」

 

私「やっぱり男性はあんまり行く機会ないんですね。最後に行ったのいつですか?」

 

6番「1年以上前ですね~、でも劇団四季とかは行ったりするんですよ!」

 

さすが山崎育三郎に似てるだけあって、ミュージカルも見るんか!(そこ)

 

私「劇団四季行かれるんですか!私もミュージカルとか舞台とか結構好きなんですよ~ 何観たんですか?」

 

6番「リトルマーメイドもライオンキングも観たことありますよ。楽しいですよね。チケットなかなかとりづらいですけど」


私はミュージカルデートに憧れがあるんですが(基本的に一人で行くか友達と連番するか)、ミュージカル好きな男性ってなかなかいない!

 

きっとこの人もデートで行ったんでしょう、いいな!

リトルマーメイドもライオンキングも観れてないし、うらやましい!

 


そんな話をしていたらあっという間に交代。

 

 

そして1周回り終わり、気になる人を選ぶ時間に移っていきます。

 

 

続きます。