女子校育ちこじらせオタクの恋愛活動記

彼氏いない歴=年齢だった私でも彼氏を作れた!

【PARTY☆PARTY】クリスマスお散歩コンに参加した話

 

 

 

yumekaです。

 

 

今回からはPARTY☆PARTYのお散歩コンで出会った男性とのことを書いていきたいと思います。

 

12月。

 

世間はクリスマスモードまっさかり。

 

あちこちでイルミネーションが始まっている時期だった。

 

クリスマスまでに彼氏を作りたかった私は、これが最後のチャンスかも、と思いながら、PARTY☆PARTYのお散歩コンに申し込んだ。

 

お散歩コンとは、通常の婚活パーティーのように特定の会場で回転寿司形式のお見合いパーティーをしたり飲み食いをしたりする形式ではなく、集合場所に集まってから全員で観光スポットなどに移動し、グループ行動や共同作業をしながら交流を深める形式の婚活パーティーである。

 

私が参加したお散歩コンは「横浜みなとみらい赤レンガのクリスマスマーケットでクリスマス気分を満喫しよう!」というような内容だった。

 

もしマッチングできなくても赤レンガのクリスマスマーケットに男性と行けるわけだし、楽しい思い出になりそうだな、と思って申し込んだ。

 

このとき、よく合コンに私を誘ってくれていたHさんという職場の先輩がいるのだが、その人も誘った。

 

 

Hさん「行ってみようかな!私も今年婚活頑張ってきたけど、これでなかったら今年は終わりにするわ!」

 

 

 

 

というわけで、当日はHさんと桜木町で待ち合わせ。

 

今回の婚活パーティーでは、今までの反省を踏まえて大好きなピンクガーリー系をやめ、カジュアル&シンプル&少しガーリー(ピンク以外)なファッションにした。

 

今まで自分はオタクな男に好かれることが多かったので、スポーティーでアウトドア好きな人に興味を持ってもらうためにファッションを変えた。

 

自分もオタクじゃん!というツッコミについて弁明したい!

 

私はオタクだけどアクティブで外出好きなオタクなんだ!

 

1日家でゲームとか、ゲーセンにこもるとか(実際あった)、本当に無理!!

 

今回のお散歩コンに参加したのも、外出系の婚活パーティーなら出かけるのが好きな人に出会えそうというのもある。

 

 

桜木町に集合し、係の人が立っていたので声をかけた。

 

係の人「グループ2つに分かれていただくんですが、お二人のグループは一緒にしますか?別々にしますか?」

 

Hさん「せっかく職場の人の目がないところの出会いを作れるから、別々がいいな!」

 

私「いいですね笑 私たち初対面のフリしましょ笑」

 

Hさんは酒好きで、職場では何度も失敗をしている。

 

私はと言うと、職場では非モテ恋愛苦手ピュアすぎ女子の扱いを受けているので、お互い職場の前提情報を婚活パーティーに持ち込みたくなかった。

 

私はAグループ、HさんはBグループになり、それぞれグループごとの集合場所に分かれる。

 

 

係の人「全員集まったようなので、パーティーを始めたいと思います!よろしくお願いします!Aグループ、Bグループでそれぞれ自己紹介をお願いします。名前、職業、住んでる場所と今日の意気込みでも話しておきましょうか!笑」

 

今日の意気込み笑

 

AグループとBグループはそれぞれ男性6人、女性6人ずつ、合計24人。

 

Aグループで気になる感じの人は…いないな…。

 

自己紹介が一通り終わったら、係の人は男女2列で整列するように言ってきた。

 

男女2列で赤レンガまで歩くとか小学生の遠足か笑

 

このとき私の隣になったのは茨城在住の38歳の男性だった。

 

一回り以上年上の男性とは普通に仕事の話や休日の話などをした。

 

うーん、この人はいい人ではあるけど、年が離れすぎてるなぁ。

 

親の方が歳近い人はさすがに笑

 

クリスマスのみなとみらいは色鮮やかにライトアップされていて、とても綺麗だった。

 

この景色を見にこられただけで十分今回のパーティーのもとは取れたなあ。

 

f:id:ichilily:20190516091003j:plain



 

そんなことを考えながら歩いていたら、あっという間に赤レンガに到着した。

 

クリスマスマーケットは多くの人でにぎわっていた。

 

ワクワクすっぞ!

 

 

続きます。