女子校育ちこじらせオタクの恋愛活動記

彼氏いない歴=年齢だった私でも彼氏を作れた!

【Pairs】29歳薬剤師とマッチングして2週間やり取り

 

 

 

今回の記事からPairsでの恋活のうち、1つのエピソードを載せていきたいと思います。

 

 

これは2018年4月~7月の話。

 

 

社会人2年目になり、仕事も慣れてきたころ。

 

やっぱり今年度こそ恋人がほしい!もっと男性と関わりたい!と強く思うようになった私は、何度目かもわからないPairsのインストールをして、入会した。

 

Pairsを使う方法はいろいろあると思うんだけど、当時の私の場合は自分から「いいね」はしないタイプでした。

 

1日10~30件ほど来る「いいね」の中から、プロフィールを全て読んだうえで合いそうな人に「いいね返し」をしていく。

 

5~10人くらいと同時並行でやり取りすることが多いので本当に本当に疲れるし(笑)、途中で情報が錯綜して誤送信しそうになることもあるんだけど、人とコミュニケーションをとることが好きなのであまり苦にはならないんですよね!

 

そんな中、私の好きな若手俳優を2段階くらい一般人ぽくした感じの身長180cmの薬剤師からいいねが来ました。

 

(薬剤師か…医療系で通じるところもあるし、顔が結構好みだからやり取りしてみたい!)

 

といいねを返した。

 

 

私「いいねありがとうございました!yumekaといいます。薬剤師さんなんですね!私も医療系なので親近感わきます。よろしくお願いします!」

 

薬剤師「こちらこそマッチングありがとうございます!笑顔が素敵ですね^^よろしくお願いします。」

 

というような具合でやり取りが始まった。

 

薬剤師は話しやすい空気感でメッセージを送ってくるものの、内容ないたって真面目で、すぐにタメ口にもしてこないし、LINEを交換しようとも言わないし、とても好感度が高かった。

 

そして、1日2~3往復のやり取りが2週間くらい続いた。

 

個人的にやり取りが2週間も続くのは長い方だし、ここまで食事に行こうとならずにメールだけで続けられたのが個人的にすごいと思う。

 

たいていの人は1週間以内に食事の予定が立たないとすぐにやり取りに飽きちゃって私から連絡するのをやめちゃうので、こんなに続かないんですよね(笑)

 

そう考えると、ある程度見た目が好みってやっぱり重要なんだな。

 

やり取りを続けられる熱意が違う(笑)

 

新たな気づきですね。

 

 

薬剤師「よかったらyumekaさんと実際に会ってみたいんですが、お食事でもどうですか?」

 

5つ上らしい大人な誘い文句!

 

私「私も薬剤師さんとお会いしてみたいなって思ってました!ぜひお願いします」

 

 

かくして、薬剤師と初デートすることに!

 

 

続きます。