女子校育ちこじらせオタクの恋愛活動記

彼氏いない歴=年齢だった私でも彼氏を作れた!

【PARTY☆PARTY】お散歩コンで出会った猫好きオタク

 

 

 

前回の続きです。

 

 

お散歩コンを終えた私たちは、二次会に参加を希望するメンバーで桜木町駅の飲み屋に移動した。

 

もちろん先輩のHさんも参加メンバーに入っていた。

 

桜木町に詳しい男性一人がみんなを先導してくれる。

 

部活の部長とかやってたことありそうな人だな~と思いながらその人を見ていた。

 

 

二次会への移動時は岸さんやアキラさんが割と近くにいたので話していた。

 

 

アキラ「俺、家で猫飼ってるんだけど、めっちゃかわいいんよ。ちょっとこの動画見てよ。ふすまをちょいちょいっとやってさ、ほら、ひょこっと顔出すの!」

 

私「めっちゃかわいい!そのひょこってのがあざといですね!」

 

アキラ「これでもオスなんですけどね」

 

私「なんて名前なんですか?」

 

アキラ「ひろゆき。ひろくんって呼んでますね笑」

 

私「人間みたいな名前ですね笑」

 

 

アキラさんは飼っている猫を溺愛しており、ひたすらその猫の話をしていたのを聞いていた。

 

動物好きに悪い人はいないと思っている私も、その話を純粋に楽しんでした(犬派だけど)。

 

 

そんな中、アキラさんのスマホのロック画面がちらっと見えた。

 

ロック画面がアニメの画像だったのだ。

 

この人オタクなんか!意外!

 

メガネ男子ではあるけれどあまりオタク感がなかったので意外だった。

 

 

私「アキラさん、アニメ好きなんですか?」

 

アキラ「あ、そうなんですよ。これとらドラってアニメなんだけど知ってますか?」

 

私「知ってます!名作ですよね~」

 

岸「yumekaさんってアニメ好きなんですか?意外ですね」

 

 

近くを歩いていた岸さんも話題に乗ってきた。

 

 

私「アニメ結構好きなんですよね!お二人はどういうアニメが好きなんですか?」

 

 

アニオタが嫌と言いつつ自分からアニメトークのジャブを打ってしまう私。

 

いつもここでやってしまった、と思うけど致し方ない。好きなんだもの。

 

 

アキラ「とらドラとか、クラナドとか。クラナド知ってます?」

 

私「観たことないです」

 

アキラ「家族愛にあふれてて超泣けるからあれは見た方がいいですよ!」

 

岸「あれは何度見ても泣けるよね」

 

私「そんなハートフルなアニメ好きなの意外です笑 今度見てみますね」

 

アキラ「yumekaさんはどんなの好きなんですか?」

 

 

とアニメ談議に花を咲かせていたところで、居酒屋に到着した。

 

 

アキラさん、見た目は全然タイプじゃないけど、話してるとちょっと楽しい…かもしれない。

 

 

 

続きます。