女子校育ちこじらせオタクの恋愛活動記

彼氏いない歴=年齢だった私でも彼氏を作れた!

【PARTY☆PARTY】猫好きオタクと横浜デート

続きです。 猫好きオタクのアキラさんと小熊さんを含む4、5人からデートのお誘いLINEがきた。 このLINEから始まり、アキラさんとはLINEがトントン続いた。 主にアキラさんの飼い猫の写真や動画を送ってもらい、それに対して私が「かわいい!」とはしゃぐ形…

【PARTY☆PARTY】お散歩コン、そして二次会

前回の続きです。 お散歩コンの二次会で、桜木町駅にある某居酒屋にやってきた私たち。 男性7人、女性7人でちょうど同数だった。 パーティー自体が12対12だったことを考えると、結構集まりがよかったと思う。 7人対7人で男女まぜこぜに座る。 私は左から3つ…

【PARTY☆PARTY】お散歩コンで出会った猫好きオタク

前回の続きです。 お散歩コンを終えた私たちは、二次会に参加を希望するメンバーで桜木町駅の飲み屋に移動した。 もちろん先輩のHさんも参加メンバーに入っていた。 桜木町に詳しい男性一人がみんなを先導してくれる。 部活の部長とかやってたことありそうな…

【PARTY☆PARTY】お散歩コン終了、そして二次会へ

続きです。 グループ交代になり、Bグループの男性とご対面した。 盛り上がっている男性陣と改めて自己紹介。 そのうち2人、友達同士で来ている人がいた。 長身でサブカル系な丸メガネの男性と、170cmくらいの紺色ジャケットの四角メガネの男性。 サブカル「…

【PARTY☆PARTY】お散歩コンで出会った小熊さん

前回の続きです。 クリスマスマーケットに到着した。 グループごとにクリスマスマーケットを楽しむことに。 「とりあえず、奥行ってみましょうか」 グループの男性の誰かが提案し、なんとなくみんなで奥へ流れていく。 クリスマスマーケットには飲食店はもち…

【PARTY☆PARTY】クリスマスお散歩コンに参加した話

yumekaです。 今回からはPARTY☆PARTYのお散歩コンで出会った男性とのことを書いていきたいと思います。 12月。 世間はクリスマスモードまっさかり。 あちこちでイルミネーションが始まっている時期だった。 クリスマスまでに彼氏を作りたかった私は、これが…

【Pairs】Pairsで彼氏ができた話

前回の続きです。 薬剤師と3回目のデートで、夕食を食べた後に移動した私たち。 行き着いた先は、六本木ヒルズの毛利庭園だった。 日曜の夜だったので人もそれほど多くない。 チラホラ見かけるのはカップルが数組。 薬「ここ座ろっか」 ベンチに腰掛ける。 …

【Pairs】29歳薬剤師と3回デートした話

前回の続きです。 29歳薬剤師とデートをすることになりました。 ------------------- 初めて実際に会った薬剤師は写真よりも見た目がよかった。 背も高いし、鼻も高いし、目も二重で私の好み! 同じ医療系なので考え方が似てる部分もあり、話していて楽だっ…

【Pairs】29歳薬剤師とマッチングして2週間やり取り

今回の記事からPairsでの恋活のうち、1つのエピソードを載せていきたいと思います。 これは2018年4月~7月の話。 社会人2年目になり、仕事も慣れてきたころ。 やっぱり今年度こそ恋人がほしい!もっと男性と関わりたい!と強く思うようになった私は、何度目…

【PARTY☆PARTY】31歳専門学校講師とカップリングして食事に行った話④

続きです。 カップリング成立した私と1番は、そのまま遅めのお昼に行くことにした。 1番「何か食べたいものありますか?」 飲食店のマップを見ながらお店を選ぶ。 私「あ、オムライスとかどうですか?」 1番「いいですね、行きましょうか」 オムライス屋に向…

【PARTY☆PARTY】31歳専門学校講師とカップリングして食事に行った話③

前回の続きです。 一通り話し終わったら、いいなーと思った人に「気になる!」を送信する時間。 アプリの画面が切り替わり、よかったなーと思う人に「気になる!」を送ることができます。 この「気になる」はあとから「自分が誰に送ったか」と「誰から『気に…

【PARTY☆PARTY】31歳専門学校講師とカップリングして食事に行った話②

前回記事の続きです。 スタートポジションが隣だった1番さん(以下そう呼ぶ)。 既に座っていたのですぐにはわからなかったけど、身長は高そう(あとで聞いたら177cmだった)。 鼻が高めで、垂れ目が優しそうな感じを醸し出している。 私は「失礼しま~す」…

【PARTY☆PARTY】31歳専門学校講師とカップリングして食事に行った話①

yumekaです。 前回の記事から3年も空いているにも関わらずこのブログを再開しようと思ったのは、ここ1年ほど本格的に全力で恋活を頑張っていた経緯がありまして…。 (去年1年間だけでデート48回、人数にすると22人) 友人などにも経験談をまとめてほしいと言…

オタク婚活のアエルラに参加した話

これは2014年10月の話。 当時20歳大学2年である。 筆者のプロフィールはこちらを参照。 初めてできた彼氏にあっさり別れを告げられて腹が立っていた私は、大学1年生で停止していた恋活を再開することにした。 早く新しい彼氏を作って、嫌な記憶を上書きした…

Rushの合コンに参加してみた話

これは2013年4月頃の話。 中高一貫女子校に通っていた私は恋愛とは全く無縁な青春時代を過ごした。 部活に明け暮れたり、毎日アニメや漫画の話を友人としているだけで十分幸せだったので、恋愛といえば乙女ゲームで幕末志士たちと愛をはぐくんだり、戦国武将…

このブログの中の人紹介

はじめまして、yumekaです。 数ある恋愛カテゴリーのブログの中から 当ブログを見てくださってありがとうございます。 【人物紹介】 ・1994年生まれ ・中高一貫女子校育ち ・本職は理学療法士 ・観劇が好き(主に2.5と東宝系) ・2次元・2.5次元・若手俳優オ…