女子校育ちこじらせオタクの恋愛活動記

彼氏いない歴=年齢だった私でも彼氏を作れた!

【PARTY☆PARTY】31歳専門学校講師とカップリングして食事に行った話①

  

 

 

yumekaです。

 

前回の記事から3年も空いているにも関わらずこのブログを再開しようと思ったのは、ここ1年ほど本格的に全力で恋活を頑張っていた経緯がありまして…。

(去年1年間だけでデート48回、人数にすると22人)

 

友人などにも経験談をまとめてほしいと言われたりもしたので、ブログを再開することにしました。

 

せっかくだし、記事にして読み直すことで新たな発見もあるかもしれないしね。

 

ということで、ただの記録ブログなのでゆる~くお楽しみください。

 

そして何かの参考になれば幸いです。

 

 

 

 

今日は先日参加した「PARTY☆PARTY」の婚活パーティーの体験談を書こうと思います。

 

 

今回のテーマは「ディズニー好き」

 

ディズニーはオタクというレベルではないけど、昔から大好き。

 

ちなみに、一番好きな作品は「美女と野獣」「メリーポピンズ」!

 

彼氏とディズニーデートをしたことがないので、ディズニーが嫌いじゃなくて一緒に行ってくれる彼氏がほしいな~というごく単純な思いで参加しました。笑

 

 

 

男性参加者は7人。

 

ほとんど30代だったかな。

 

PARTY☆PARTYには大人数のパーティーから今回のような少人数タイプのじっくり話せるパーティーまで、いろんな種類のパーティーがあります。

 

今回の少人数タイプは1人につき8分程度話せるので、割とちゃんとした会話ができる印象でした。

 

たくさんの人と少しずつ話すより、少しの人数とじっくり話したい!という人にはこの少人数タイプはおすすめかも。

 

といっても8分も意外とあっという間なんですけどね!

 

特に、今回のように「ディズニー」などのテーマが決まっているものは、最初にタブレットのアンケートで「年間何回ディズニーに行くか」「ディズニーで楽しむのはアトラクション?ショーやパレード?ごはん?」などの項目があり、それに答えると相手とどれくらい楽しみ方が似ているかも確認できたので、話題がなかなか尽きませんでした。

 

 

男性陣は「ディズニー好きだけど男同士ではこの年はもう行かないから、ほとんど行かなくなった」という方が大半で、年パス持ちは1人くらいかな。

 

ちなみに女性のほうはほとんど年パス持ちで、この婚活パーティーに参加する前にディズニー行ってから来ましたって人もいたらしい。強い。

 

 

個人的に「ちょっといいかも?」と思ったのは、スタートポジションで隣だった31歳の男性でした。

 

 

 

続きます。