女子校育ちこじらせオタクの恋愛活動記

彼氏いない歴=年齢だった私でも彼氏を作れた!

【PARTY☆PARTY】お散歩コン、そして二次会

 

 

 

前回の続きです。

 

 

お散歩コンの二次会で、桜木町駅にある某居酒屋にやってきた私たち。

 

 

男性7人、女性7人でちょうど同数だった。

 

パーティー自体が12対12だったことを考えると、結構集まりがよかったと思う。

 

 

7人対7人で男女まぜこぜに座る。

 

私は左から3つ目の席に座った。

 

アキラさんともう少し話してみたかったので、思い切って

 

「アキラさん、ここ空いてますよ!どうぞ!」

 

と私の隣に促してみた。

 

「美女に促されたら座るしかないね~」なんて社交辞令を言いながら、アキラさんは私の左隣に座った。

 

そのまた左隣に岸さんが座る。

 

岸さんの目の前にはHさんが座っていた。

 

私と同じ列の一番左には、小熊さんが座った。

 

 

 

結構な大人数だったので、会話は左右のブロックで分かれていた。

 

左側のブロックには野球経験者が多く、野球がらみの話が結構多かったと思う。

 

そこから今までのスポーツ歴の話になったり、和やかに話は進んでいた。

 

私もその会話にもちろん混ざっていたのだが、右隣りにいるアキラさんが全然会話に乗ってこない。

 

それどころかそのまた右側の岸さんの方ばかり向いていて、あまり乗り気じゃなさそう。

 

うーん、ポジション取りミスったかな。

 

 

私「アキラさんも野球やってたんですよね。いつ頃やってたんですか?」

 

アキラ「小学校から高校までだよ~。yumekaさんはバレーボールやってたの?」

 

 

時折アキラさんに話を振って会話に加わってもらえるよう試みる。

 

話が終わるとすぐ岸さんの方に向き直ってしまうので途中からは諦めて左ブロックの人たちと話していた。

 

小熊さんは自分から進んで話すタイプではなかったが、話を振られたら意外と話してくれて、思ったより話が聞けた。

 

あと、笑顔が優しい感じでちょっとかわいい。

 

 

あっという間に時間も過ぎていき、駅までみんなで向かって電車に乗る。

 

途中、同じ改札内乗り換え組と、改札外乗り換え組に分かれる際に、アキラさんや岸さん、小熊さんとも別れる形になった。

 

私「お疲れさまでした~!」

 

手を振って改札外乗り換え組を見送ろうとしたとき、アキラさんがぐっと肩を組んできた。

 

アキラ「絶対連絡するから!」

 

 

びっくりする私。

 

ただ、不思議と嫌ではなかった。

 

普通は初対面の男性に肩なんて組まれたらグーで殴るレベルなのに笑

 

 

私「お待ちしてます!笑」

 

 

 

そして私と、もう一人の男性は改札内の乗り換えへ。

 

ちなみにその男性からもデートの誘いを電車内で受けたが、オネエのようなしゃべり方やしぐさが生理的に無理で丁重にお断りした笑

 

 

アキラさんと小熊さん、結構よかったな。

 

連絡が来たらやり取りしたいかも。

 

 

 

続きます